忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|ー゜)ノ

2009年02月17日
|ー゜)ノ 何事もなかったかのように、ただいま!

PS3版4月末ラシイネ
でもその前にオスマン気になって、おばちゃん課金しちゃtt

週1くらいのペースでのんびりやっておりまする
リスボンで某動画の人見かけたんで、敬礼して逃走したりとか

そして憧れのジーベック作ってもらったのに、いまだにのってませn
航行技術が上がらないからとか、そういう問題デスヨ

…そのうちバージョンアップしたジベを頼もうかなぁ…
名前忘れちゃったけど、なんか急加速くっついてるJB船
PR

時既に…

2008年10月10日

時既に課金切れ



とりあえず言い訳するとですね、先月末はFFやら他のネトゲの課金やらが一気に重なっちゃったんですよ
さらにですね、音ゲー熱が再燃しちゃいましてね、気づいたらお財布がすごく軽くなってたんです、不思議ですね^^;;;;;;;;


早い話が、今月分課金するお金がなかったんでs


さらに年末に差し掛かると中の人のストレスゲージがマッハになるのと、本気で3本ネトゲ掛け持ちとか無理になるので、ちょっと早いですが大航海のほうは冬眠しとくことにしました
こういうときに大航海は簡単に課金止められるから便利だ…
ハロウィンとかクリスマスとか気になるものはいっぱいあるんですが、こればっかりは中の人の事情なのでどうしようもないということでひとつ


なにやら来年の早い時期に大航海のPS3版がでるということなので、それが出るころにまたお会いしましょう( ´∀`)/~~

コーエー、「大航海時代 Online」PS3版発売決定!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081009/dol.htm


以下どうでもいい話 "時既に…"

いい日に旅立ってみた

2008年09月05日
1泊2日で広島に旅立ち、帰ってきたらギャラクシーの名簿が真っ黒で軽く悲しみに包まれたかみるあさんです、こんばんは
新幹線に乗る前に、アッセにある麗ちゃんでお好み焼き(そばスペシャル)を食べて帰るルートが確率してまs

ここ最近なにしてたかというと、ジェノヴァのお祭りにいったり、考古学と開錠あげに本腰を入れてみたりしてました
ジェノヴァのお祭りはちょうどその日同窓会だったので、1時間ちょいくらいしかいれませんでしたが…(´・ω・`)
気づけばギャラクシーメンバーが大量にジェノヴァにポップしてるという非常にステキな展開
みんなに大盤振る舞いするかぬへるさんのお財布は宇宙なのかと思いました

レアかぬへる


ところで話は大きく振りかぶって遥か彼方に放り投げて、パナマ運河輸送船を利用中に不意に気づいたのですが

f5648f7a.jpeg  map2.jpg

飾ってある地図、よくみるとこれインド方面の地図なんですよね
なんで南米でインドの地図なんだよ!と心の中でツッコミいれときました

sakana.jpg

あとはプライベートファームを移したので、ついでにワンガヌイまで世界周航イベントをみながらいってみたり
僻地で人いないだろうとか思ってたら、名前がオレンジやら赤やらの人が結構いてびびりました
幸い離席中だったのか動いてなかったので、エレナの手料理をありがたく頂いて帰りました
世界周航は次の目的地はマニラということでそろそろソロじゃ無理なアレがあるので、かぬへるさんよろしくお願いしますね^^^^^^^^^^

skamikaz.jpg

hkaz2.jpg

hkaz.jpg

恩を仇で返す、極悪非道な商会員でサーセンwwwwwwwwwwwwww

リンク紹介 "いい日に旅立ってみた"

ジェノヴァスクール在学中

2008年07月27日
DS版DQ5でホイミンが仲間になってくれなくてストレスマッハなKamiluaことかみるあさんです、こんばんは
ホイミンってこんなに仲間になりにくかったっけ?(´д`)
いくらやってもホイミンが仲間にならず、その間にドラゴンキッズが2匹とエンプーサが仲間になってるとかもうね(ry

さて、現在海事あげのためにジェノヴァスクールに通ってる身でございます
やっぱり似たようなレベル帯の人と何回も艦隊を組むので、オトモダチも増えました
とりあえず25まであげるぜーって言ってましたが、28まであげそうな勢いです
いや、28までジェノヴァで粘れるのか謎なのですが
ノトス時代は22で海事あげ挫折してたので、それを超えるよう頑張るところから…
あげないとスキル枠増えないですからね(今でも結構ギリギリ)

やっぱり昔と色々仕様が変わってる部分が大きいので、その違いが面白いですね
不自由になった部分もでかいですが
一番不自由に感じたのが、目印のリボンが行商人売りなこと
冒険やってる身でこれはキツイ、しかも売ってる場所が地中海方面だとジェノヴァ
初期の頃は工房売りだったものの大半が行商人売りで、入荷が不規則ってのは結構初期にはきつく感じました

逆に面白いのがサルベージ
現在4隻引き上げてますが、そのうちナイル川が2回連続だったときは泣きそうになりました
現在5隻目の地図が完成してますが、初めて要考古学スキルな地図になったので、どうやら発見物っぽいですヽ(´ー`)ノ
断片地図のためによく洋上採集をするようになった関係で、採集スキルがめきめきとあがっております
ブースト装備でR10確保できるようになったので、そのうちまたインド方面に引きこもると思います
その辺の探索&採集マニアっぷりは前回とまったく変わってないです

まぁ、なにはともあれ8月1日までは海事やってると思います
共有金庫の課金方法をミスって、8月1日からじゃないと使えないんで…orz

gtall.jpg
-本日のSS「ウホッ、遺跡だらけのナイル川巡り^^」より-
タイトルはかぬへるさんとこから無断でかりましt

 | HOME |