忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想いは遠くどこかに寄せて

2009年03月15日

その者、青き衣をまといて金色の野におりたつべし。

naukami.jpg


……王蟲っ……!!!!!
ul.jpg

そこ、どっかでみたネタとかいわない!!!!

PR
つづきはこちら "想いは遠くどこかに寄せて"

ちまちまやっていたこと

2008年09月21日

ktop.jpg

最近FFばっかであんまり大航海にポップしてないかみるあさんです


副官ボーナス日数を溜め込んでおり、そのために1日1分だけログインとかそんな感じでs
そんなことをしながらなにをしてたのかというと

 
toroi.jpg

トロイしてましt
 
つづきはこちら "ちまちまやっていたこと"

そうだ、○○へいこう

2008年08月26日
まぁ、相変わらずそんなノリであちこち飛び回ってるかみるあです
もうぶっちゃけかみるでいいんですが、なんかこう…ねぇ?

海事あげ終了からずっと測量士のまま突っ走ってるわけですが、地理が楽しくて仕方がなくなってきましたwwww
楽しいんだけど、もう危険海域ばっかで人気が少ないだろう早朝とか、平日にしか動けなくなってきました
ええ、基本チキンですとも!!

まぁ今回南米へいこうと決心したのは、これまた勢いのみで恐縮なのですが

konina.jpg

初のJB船となる、スクーナーでございます

かぬへるさんが使う急加速に惚れ込み、まずは航行技術のスキルをあげるために、JB船の造船をこにさんにお願い
材料集めてる最中にこにさんの魂が遥か彼方へ旅立ってしまったり、造船できる港を勘違いしたりと色々ありましたが


konina2.jpg

ふたりでぷかぷか浮かびながら、無事にスクーナー★3完成!(その最中に2回も嵐にあったのは想定外)

船は完成したので、こにさんと別れそのまま航行技術のスキルを覚えにバイーアへ
なんとかバイーアへ到着し、スキルの値段にびびりながら習得
商会チャットで公式イベントにハッスルするこにさんとばんさんの声を聞いてたら…

sabaoti.jpg

鯖落ちしおった

そもそもイベント自体がかのLogin号の焼き直しだったから、ある程度予想はしてたのですが…進歩してるかと思ったらしてない光栄にBANZAI☆

その後普通にノトスに顔出して、難民の多さにうはwwwwwwwwwとなりながらFFしに落ちましたが!
フレリスト、真っ黒でした(´・ω・`)<そりゃもう3年経つもんなぁ…


んで、その翌朝
なぜか午前5時に目が覚め、そのまま寝付けなかったので

rima.jpg

そうだ、南米西岸へいこうっていうかいっちゃtt


つづきはこちら "そうだ、○○へいこう"

コレハドコ?

2008年08月14日
しばらく放置してて、たまりにたまってた沈没船の断片地図
久しぶりに一気に仕上げて引き上げてみました
1枚目アドリア海、2枚目ジブラルタル海峡
…問題は3枚目でした

これはどこぉぉぉぉっぉぉ!?ヽ(;´Д`)ノ

map.jpg

なんか…嫌な予感がしなくもないんです…が…


今日は適当にインド方面で地理クエをこなしつつ、街発見ツアーに
カリカットでかぬへるさんのブログにでてた人ですよね?みたいな声のかけられかたをされてびびりまくったのですが、その後その方とアデン、ザンジバルで2回も会うとは思いませんでしt

追記:沈没船の地図の場所、「バルト海では?」というありがたい助言をいただき、解決しました!
そのうち引き上げてきまs

さすらい人

2008年08月14日
doko.jpg

と、いうことでジェノヴァスクールを25で中退して、測量士となり東南アジアへ慰安旅行中のKamiluaさんです
東南アジアの全港を回ろうと画策、定期船を乗り継いでてってけジャカルタまで
よーしやるぜぇぇぇぇと、いきこんでしばらく…

「この海域でPKの被害がでてるおΨ(`∇´)Ψ」

…以前ケープ前で襲われたPKが検索でかかったので、予定変更して逃げましたorz
とはいえそれなりにまわり冒険レベルが無事28になったので、残りは世間一般で言う夏休みが終わってからいこうと思います

とりあえず、カルカッタ方面からカリカットへ向けて各港停船でてくてくと進んでいき、セイロン近くでPKに追われながら(そこらにいたNPC海賊に仕掛けることでなんとか回避)、カリカットまで

カリカットといえば採集 採集といえばカリカット

と、いうと嘘のような嘘じゃないような感じなのですが、例のごとくカリカット北でレッツ☆採集
狙いは生糸と白檀、ともにR9から取れる品です
いつものようにフルブーストして、巨大な枯れ木の下に引きこもること1時間

sup.jpg

採集スキルがR5にアップ!

それまでにたまった生糸と白檀はディブに持ち込み、白檀は普通に交易所に投下し、生糸はバザーで販売
…売れなかったら売れなかったでカリカットに戻って落とすので問題なし!

そんな感じでごく稀にディブの道具屋隣で原価0生糸を販売してますので、お近くにお越しのさいは覗いてやってください


本日のサービスショット "さすらい人"
 | HOME |